2025-05-22 15:01:00
一部ユニット、クラスのバランス調整について
平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。
5月22日(木)の定期メンテナンスにて実施いたしました、
一部ユニット、クラスのバランス調整の詳細について
ご報告いたします。
===ユニット調整について===
▼堕天使ソフィー
・覚醒スキル「聖天使封印解除」
「ブロックした全敵を攻撃する」効果について、
「範囲内の敵3体に同時に遠距離攻撃を行う」効果へ
変更しました。
▼金色の竜姫エルドラ
・覚醒スキル「神剣グラム(二回目)」
攻撃力の倍率を増加しました。
防御力の倍率を増加しました。
・覚醒アビリティ「ロードオブドラゴン」
スキル中、ブロック数が増加する効果を追加しました。
▼星天の魔導鎧シルセス
・覚醒スキル「スターバースト」
同時攻撃数を増加しました。
全敵の魔法耐性が減少する効果を強化しました。
▼雷神の娘レミィ
・覚醒スキル「雷鳴陣」
自身の攻撃力が増加する効果を追加しました。
▼魔導鎧姫グレース
・覚醒スキル「リミッターカット」
攻撃力の倍率を増加しました。
防御力の倍率を増加しました。
・覚醒アビリティ「魔法防壁」
最大HPの倍率を増加しました。
▼死霊魔術師アニエス
・覚醒スキル「重殺イービルエナジー」
攻撃力の倍率を増加しました。
「配置中のスケルトンを死亡させ、その数に応じて
更に攻撃力が上昇する」効果を強化しました。
▼完全無欠の夏休みメーア
・覚醒アビリティ「パーフェクトサマー」
配置中、水着ユニットの出撃コストが
減少する効果を追加しました。
▼鍛冶職人ルミアン
・通常スキル「武具鍛錬・騎」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・覚醒スキル「ブリードの火槌」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼鷲獅騎兵リュクス
・覚醒アビリティ「高速再出撃」
撤退時にコストが回復する効果を追加しました。
▼爆突工兵シャール
・覚醒アビリティ「バトルタンク・マークII」
トークンの配置可能数を増加しました。
トークンのコストを減少しました。
▼祭夜の神官戦士フェルミ
・覚醒スキル「ハレの日の言祝ぎ」
攻撃力の倍率を増加しました。
回復対象を増加しました。
・覚醒アビリティ「祭典の導き」
範囲内のサマー属性が受ける回復量が増加する
効果を追加しました。
▼伏龍の特待生アイシャ
・覚醒スキル「天岩墜ちて戦は踊る」「空墜ちて兵は立つ」
「戦場が理は我が手に」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼紫風の竜砲騎兵イーファ
・覚醒スキル「竜砲・蹂躙射撃」
効果時間を延長しました。
2連射攻撃に即着弾する効果を付与しました。
・覚醒スキルのドットを追加しました。
▼魔物使いブランシュ
・覚醒アビリティ「ブーストビースト」
配置中のみ、獣人属性ユニットと
魔物使い系トークンの攻撃力が上昇する効果を
強化しました。
▼鬼神姫ラクシャーサ
・通常スキル「鬼神の刻」
攻撃力の倍率を増加しました。
▼術士女官シャーリー
・覚醒アビリティ「侍女の献身(術士)」
メイジ:スキル効果時間増加を強化しました。
ビショップ:攻撃力の倍率を増加しました。
サモナー:出撃コスト減少値を増加しました。
エレメンタラー:攻撃力の倍率を増加しました。
▼重装砲兵レギーナ
・覚醒アビリティ「ラッキーヒット」
一定確率で、攻撃力が増加した
強力な攻撃を出す効果を強化しました。
▼帝国水兵フレイ
・覚醒アビリティ「ラッキーヒット」
一定確率で、攻撃力が増加した
強力な攻撃を出す効果を強化しました。
▼帝国天馬騎士クラーラ
・覚醒アビリティ(Lv55)「ラッキーヒット」
一定確率で、攻撃力が増加した
強力な攻撃を出す効果を強化しました。
▼旅情の剣士アカネ
・覚醒スキル「神速活殺抜刀術」
攻撃力の倍率を増加しました。
▼くノ一チヨメ
・通常スキル「忍手裏剣・痺毒絡」
敵の遠距離攻撃の対象にならない
効果を追加しました。
▼ぬらりひょんの娘シノ
・通常スキル「総大将の長ドス」
遠距離攻撃時の射程を増加しました。
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・覚醒スキル「鬼首落とし」
敵の対象数を増加しました。
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼輝天の神聖騎士トゥーリ
・覚醒アビリティ「輝天部隊の進軍」
トークンの出撃数に含まれない数を増加しました。
▼魔導司祭エターナー
・覚醒アビリティ「魔導の秘教」
「出撃メンバーにいるだけで
ビショップ系の射程が増加する」効果について、
攻撃力が増加する効果を追加しました。
▼黒槍騎士ダリア
・覚醒アビリティ「黒槍の指揮」
出撃メンバーにいるだけで
ワルキューレ系、ボウライダー系クラスの
攻撃力が上昇する効果を強化しました。
▼逆戟の勇士カウリオ
・覚醒スキル「逆戟の怒り」
「短射程の遠距離攻撃を行う効果」について、
敵の対象数を増加しました。
▼白狼の朋ツァーユ
・覚醒スキル「フローズヴィトニル」
攻撃力の倍率を増加しました。
射程の倍率を増加しました。
「味方3体への回復と、敵3体への攻撃魔法を
同時に行う」効果について、
味方と敵の対象数を増加しました。
▼黒紫の巫女キキョウ
・覚醒スキル「真・神降ろし」
範囲内の味方の防御力の倍率を増加しました。
・覚醒スキル「真・神降ろし解除」
範囲内の味方の攻撃力の倍率を増加しました。
▼忍者ヒナ
・覚醒アビリティ「徹甲忍術・雛鳥」
貫通攻撃を行う確率を増加しました。
スキル中の発動確率を増加しました。
▼暗黒騎士ユリナ
・覚醒スキル「聖なるオーラ」
戦闘中1回までの使用制限を削除しました。
上記に伴い、スキル再使用までの
待ち時間を追加しました。
▼幻惑の魔術師サーシャ
・通常スキル「幻惑の秘術」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・覚醒スキル「アクセルミラージュ」
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
▼時の魔女アーリー
・覚醒スキル「クロックアップ」
射程が増加する効果を追加しました。
▼天馬騎士副団長ジーニア
・通常スキル「ステルスウイング」
攻撃力の倍率を増加しました。
▼魔戦団長イングリッド
・覚醒スキル「ギガバリアブレイク」
攻撃力の倍率を増加しました。
===クラス調整について===
▼ヒーラー系 ※ちび含む
範囲内の味方が受ける回復量を増加しました。
▼魔法剣士 ※ちび含む
攻撃がヒットした敵の魔法耐性を
一定時間減少させる効果を追加しました。
・ルーンデルヴァー/ルーンスレイヤー
非ブロック時の攻撃力の倍率を増加しました。
▼砲術士 ※ちび含む
「長射程の範囲物理攻撃」について、
攻撃範囲を強化しました。
出撃コストを減少しました。
▼ヴァンパイアプリンセス ※ちび含む
最大HPのパラメータを上昇しました。
・ノスフェラトゥ/ブラッドサッカー
攻撃毎のHP回復量を増加しました。
▼アルケミスト ※ちび含む
敵の防御力と魔法耐性を一定時間減少させる
効果時間を延長しました。
攻撃範囲を強化しました。
▼テンプルナイト系
テンプルナイトを強化するユニットの対象に
「天使」「神」属性を追加しました。
攻撃力と防御力強化の効果を増加しました。
・神命騎士/遍歴の聖騎士
配置による強化の上限数を増加しました。
▼ビショップ ※ちび含む
アンデッド属性に対する攻撃力の倍率を増加しました。
味方全員のHPが徐々に回復する効果量を増加しました。
▼ペガサスライダー ※ちび含む
出撃コストを減少しました。
▼アベンジャー
HP99%以下で与ダメージが上昇する効果を
強化しました。
※クラスによって上昇量は異なります
▼前衛戦術家 ※ちび含む
配置中の、他ユニットの出撃コスト減少量を
増加しました。
▼エンジェル ※ちび含む
スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
非スキル中のダメージ軽減率を強化しました。
※クラスによって軽減率は異なります
▼メイジアーマー ※ちび含む
攻撃力と防御力と最大HPのパラメータを上昇しました。
▼ヴァンパイアロード ※ちび含む
攻撃力と最大HPのパラメータを上昇しました。
攻撃を数回当てた敵を麻痺させる効果について、
必要回数を緩和しました。
▼ロイヤルガード ※ちび含む
攻撃力のパラメータを上昇しました。
自身が受けるHP回復量が増加する効果を追加しました。
▼サベージファイター
攻撃力と防御力と最大HPのパラメータを上昇しました。
▼処刑人
攻撃力のパラメータを上昇しました。
自身が敵を倒すごとに攻撃力が上昇する効果の
撃破ごとの攻撃力上昇量を増加しました。
▼コロッサス
最大HPのパラメータを上昇しました。
「自身が受ける回復量マイナス効果」を削除しました。
・ギガースフォート
攻撃力のパラメータを上昇しました。
・ギガースタイラント
防御力のパラメータを上昇しました。
以上となります。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも、『千年戦争アイギス』を宜しくお願い致します。
千年戦争アイギス運営チーム