お知らせ

2024-09-12 15:01:00

一部ユニット、クラスのバランス調整について

 平素は千年戦争アイギスをご愛顧いただき、
 誠にありがとうございます。

 9月12日(木)の定期メンテナンスにて実施いたしました、
 一部ユニット、クラスのバランス調整の詳細について
 ご報告いたします。

※近接クラスのパラメータにつきましては
 今後も経過観察を行い、さらなるバランス調整を
 検討しております。


===ユニット調整について===

▼聞忠
・通常スキル「忌印鞭」
 スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・覚醒スキル「九天応元」
 スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。


▼紫鱗の海巫女ハルフゥ
・通常スキル「神罰のムールゲルト」
 効果時間を無限に変更しました。
 自動で発動する効果を追加しました。
・覚醒スキル「守護のムールゲルト」
 攻撃力の倍率を増加しました。


▼陽炎の森番ロヴィニア
・通常スキル「霧幻の弓矢」
 自身のトラップトークンの
 攻撃力が増加する効果を追加しました。
・覚醒スキル「強弓の構え」
 スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。


▼砂浜に咲く花アウローラ
・通常スキル「ヒーリングミスト」
 攻撃力が増加する効果を追加しました。
・覚醒スキル「盛夏の避暑」
 防御力の倍率を増加しました。


▼魔王親衛隊シャディア
・通常スキル「ソウルバイト」
 攻撃後の待ち時間を短縮する効果を追加しました。
・覚醒スキル「イビルサイズ」
 攻撃力の倍率を増加しました。


▼蛇霊の呪術師オロチヒメ
・通常スキル「蛇神の供儀」
 攻撃力の倍率を増加しました。
 射程が増加する効果を追加しました。
・覚醒スキル「大蛇の三毒」
 射程が増加する効果を追加しました。
 効果時間を延長しました。
・覚醒アビリティ「蛇霊の呪毒」
 攻撃が命中した敵の
 攻撃後の待ち時間が増加する効果を追加しました。


▼守護騎士シェルト
・覚醒アビリティ「旋風剣」
 攻撃速度が低下する効果を削除しました。


▼白無垢の狛犬コマ
・覚醒スキル「神前の狛犬」
 射程の倍率を増加しました。
 効果時間を延長しました。


▼深淵を知る者アトナテス【黒】
・覚醒スキル「ウルティメイトフレア」
 3段階化し、
 2段階目の終了後にスキルが変化する効果を追加しました。
※3段階目:
 攻撃力の倍率を増加し、効果範囲内の敵6体まで同時に
 やや長い遠距離の貫通範囲攻撃を行います。
 まれに敵を即死させます。


▼帝国水兵フレイ
・通常スキル「アサルトショット」
 攻撃力が増加する効果を追加しました。
・覚醒スキル「ファーストアサルト」
 攻撃力の倍率を増加しました。


▼航海士アメリ
・通常スキル「ステルスショット」
 攻撃力の倍率を増加しました。
・覚醒スキル「ステルスフルショット」
 攻撃力の倍率を増加しました。


▼火霊使いロレッタ
・アビリティ「火霊使役」
・覚醒アビリティ「上級火霊使役」
「トークンのHPが70%以上でHPが減少する効果」について、
 トークンのHPが30%以上でHPが減少するよう
 変更しました。
・ファイアエレメンタル系トークン
 出撃コストを減少しました。


▼土霊使いシャオメイ
・アースエレメンタル系トークン
 出撃コストを減少しました。
 HP、防御力のパラメータを上昇しました。
 魔法耐性を上昇しました。


▼闇霊使いクラリーチェ
▼ちびクラリーチェ
・ダークエレメンタル系トークン
 出撃コストを減少しました。
 HPのパラメータを上昇しました。


▼水霊使いセノーテ
・ウォーターエレメンタル系トークン
 出撃コストを減少しました。
 HP、攻撃力、防御力のパラメータを上昇しました。


▼雷霊使いジルヴァ
・アビリティ「雷霊使役」
・覚醒アビリティ「上級雷霊使役」
 トークンのHPの減少速度を緩和しました。
・サンダーエレメンタル系トークン
 出撃コストを減少しました。
 射程を増加しました。


▼氷霊使いユキヒメ
▼氷霊応援団ユキヒメ
・アイスエレメンタル系トークン
 出撃コストを減少しました。
 攻撃後の待ち時間を短縮しました。


▼帝国風霊使いハルカ
・エアーエレメンタル系トークン
 出撃コストを減少しました。
 射程を増加しました。


▼王子【砂漠】
・覚醒アビリティ「戦意高揚【砂漠】」
 強化対象に自身を追加しました。


▼王子【焔竜】
 自身の属性に「ドラゴン」を追加しました。


▼王子【天羽々斬】
・覚醒アビリティ「戦意高揚【天羽々斬】」
 強化対象に自身を追加しました。


▼王子【ダーク】
 自身の属性に「魔界」を追加しました。


===クラス調整について===

▼極神竜巫女
 配置中、ドラゴン属性ユニットの
 攻撃力が増加する効果を追加しました。


▼ドルイド系 ※ちび含む
 範囲内の自身のトークンの
 攻撃力が増加する効果を追加しました。


▼魔法剣士系
・ルーンロード、ルーンデルヴァー、ルーンスレイヤー
 非ブロック時に攻撃力が上昇する効果量を増加しました。


▼ビショップ系 ※ちび含む
 味方全員のHPを徐々に回復する効果量を増加しました。
 配置中、聖職者属性ユニットの
 スキル再使用までの待ち時間を
 短縮する効果を追加しました。

・ビショップ、エルダービショップ、
 パトリアーク、ちびビショップ
 敵がアンデッド属性の場合に攻撃力が増加する
 効果量を強化しました。

・フィロソファー
 敵がエンジェル、アンデッド属性の場合に
 攻撃力が増加する効果量を強化しました。


▼くぐつ使い系
・ドールマスター
 スキル中、攻撃力が増加する効果を追加しました。

・ライドマスター
 非スキル中、全ての敵から受けるダメージを
 軽減する効果を追加しました。
 スキル使用時のHP回復量を全回復へ変更しました。


▼メイド系 ※ちび含む
「主人1体配置につき、
 自身の攻撃力と防御力が増加する効果」について、
 1体配置ごとの増加量を強化しました。

・バトルメイド
 一定確率で、攻撃後の硬直なしで
 次の攻撃を行う効果を追加しました。

・アーマーメイド
 一定確率で、自身への攻撃を無効化する
 効果を追加しました。


▼ゴッドウォリアー
 全ての敵から受けるダメージを
 軽減する効果を追加しました。


▼一目の竜系
 防御力のパラメータを上昇しました。


▼マスターパラディン
 防御力のパラメータを上昇しました。


▼オートマタ系 ※ちび含む
 攻撃力と防御力のパラメータを上昇しました。


▼かまいたち系
 攻撃力と防御力のパラメータを上昇しました。


■以下のクラスのHP、攻撃力、防御力の
 パラメータを上昇しました。

▼前衛戦術家系 ※ちび含む
▼サッパー系
▼迷宮の悪霊系
▼ランスマスター系 ※ちび含む


■以下のクラスのHP、攻撃力のパラメータを上昇しました。

▼デーモンロード系 ※ちび含む
▼セーラー系 ※ちび含む
▼ぬらりひょん系
▼中級竜兵系 ※ちび含む
▼魔竜騎士系
▼仙人、大仙人、鬼仙 ※ちび含む
▼インペリアルナイト系 ※ちび含む
▼鬼刃忍系


■以下のクラスのHP、防御力のパラメータを上昇しました。

▼妖狐系 ※ちび含む
▼モンスターブレイカー系 ※ちび含む
▼ソードマスター系 ※ちび含む
▼ダークファイター、パラディン、カオスナイト ※ちび含む
▼重装砲兵系


■以下のクラスの攻撃力のパラメータを上昇しました。

▼霊刀つくもがみ系
▼テンプルナイト系
▼魔王親衛隊系 ※ちび含む
▼神獣騎士系
▼神仙


■以下のクラスのHPのパラメータを上昇しました。

▼神官戦士、ディバインアーマー、ディバインロード※ちび含む
▼ダークストーカー系
▼戦の聖霊系
▼ウェポンマスター系
▼祖竜系
▼アクアナイト系 ※ちび含む
▼暁光の神話系
▼魔導生命体系
▼ヴァンパイアロード系 ※ちび含む


 以上となります。
 円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
 今後とも、『千年戦争アイギス』を宜しくお願い致します。

 千年戦争アイギス運営チーム